本文へ移動

最近の”namai”

namaiの日常についてご紹介していきます(^▽^)/

おやつが変化したワケ

2025-12-05
 冬将軍到来…と言いますが、将軍の居ない現代でも存在する厳しい寒さを擬人化した表現が、今日はピッタリな気がしています。とにかく寒いです。皆様体調管理にご留意くださいませ。
 今日は当社のおやつタイムについてお話します。実は、聞くところによると10月頃からおやつのニーズが少しずつ変化し始めているそうです。きっかけは、管理栄養士様からの指導や月末実施の健康診断というポイント地点があることでした。以前は洋菓子大好きさんが殆どでしたが、甘いものを控える方が増え、習慣化し、スィーツのニーズが減りました。セルフコンディショニングの成果を感じ何とも嬉しい限りです。素晴らしい。(自画自賛)結果、休憩室の冷蔵庫がこうなりました。「皆が喜び、コスパも良いヘルシーなおやつって何」の課題を抱え、師走を生きる最近のnamaiでした。




免疫力アップ!

2025-11-27


 今日は、家庭菜園で無農薬野菜を栽培のA様に、白菜とほうれんそうを届けて頂きました。
白菜は大きく、包丁を入れると水分が滴るほど新鮮でパリッとしています。ほうれん草も沢山!所々穴の開いた跡が無農薬を物語っています。感染症が流行拡大する今週はお鍋にたっぷり野菜で、免疫力を保ちたいものですね。ということで、社員皆が野菜を抱え、今日も笑顔で退勤予定です。笑



ビオラでお出迎え

2025-11-19
 

 最近、本格的に寒くなりましたね。いよいよ防寒ジャンパーを着るスタッフが増えてきました。 
当社の玄関先では冬の花ビオラが満開です。風が冷たくなった今週、皆様温かくして、元気にお過ごしください。





イベントの裏側をご紹介!

2025-11-07
イベント参加の裏側をご紹介します!
今年に入り「参加してみない?」との声が上がり、定例ミーティングでも話し合い、準備を重ねました。きっかけは「当社をもっと知ってもらいたい」から。結果、スタッフ皆が常総市を知る良い機会にもなりました。担当業務の合間で、ゲームや当社PRチラシの作成に準備を重ね、全員でのロールプレイも実施!今回は、元々好奇心旺盛な人が多く、新しい事へのチャレンジは意見を交え協力する社風が活かされました。当日は子供達が夢中になる姿を喜びつつ「自分達も楽しむぞ!」が溢れる時間が過ごせたと思います。スタッフのご家族もお越し頂き、良い機会となりました。差し入れを頂いた皆様、ご馳走様でした。いつもスタッフを応援してくださりありがとうございます。
地域の皆様に支えられて115年。200年企業を目指す希望の光を感じた一日となりました。

交流イベントに参加しました!

2025-11-07
 先週末、常総ふるさとまつりに企業PRを兼ねて参加させていただきました。当日はお天気に恵まれ、大勢の方がご来場されました。このお祭りはコロナ渦で一旦中止となり、再開後少しずつブラッシュアップされ、ステージショーや各団体、企業のPRブース、フリーマーケット、キッチンカーなど多くが参加する見ごたえ満載のイベントです。当社では、町の次世代を担う子供達に向け「木の玉をすくって当てようゲーム!」を開催(無料)。おたまで2回すくい100グラム(±10まで)にするというシンプルなゲームですが、参加者は真剣そのもの。(ナント!大人もやりたい方多数)景品のお菓子が足りなくなる程の盛況となりました。勿論、当社のPRチラシも配布させていただき、楽しく充実した一日となりました。
TOPへ戻る